SSブログ

国家⇒君が代⇒義務?でもないかも知れないが・・・ [スポーツニュース]

スポンサーリンク





国家を歌えないなら ・日本の代表にあらず?

森、元総理がリオデジャネイロ選手団の走行会で

「君が代が歌えないようでは日本の代表ではない。」と

言ったらしい。 (笑)


いささか乱暴ではあるが、私も同じ意見だね。

ボクシングでも、そうだし、敵地、日本に来て

戦う外国選手は、皆が皆、大きな声で自信を持って



自国の国家を歌っているよね!

それはある意味、自信の象徴でもあるし

相手へのけんせいでもあると思う。




かって私も「NHKのど自慢」に出たことがあるんだ。


そこで緊張を取り去るために

大きな声で「番号と曲名」を言うように指導された。



不思議と大きな声を張り上げると

緊張が取れてリラックスするんだね。

落ち着くんだよ!



だから、「君が代」が良いとか?わりいとか?言う前に

大きな声で一度、歌ってみぃゃ」と言いたいね


きっと新しい発見があるよ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。